aromatherapy and natural

〜Massage Therapistのアロマやマクロビ生活綴っています〜

マクロお友達とベイビーシャワー

マクロビお勉強会のお友達の提案で4月下旬にベイビーシャワーのお祝い。

しかし、ああいう”THE パーティー!” というのは苦手なので、
”いつものメンバーで気を使わず楽しめたらいいです!!!”

というリクエストで、メンローパークのNさんのお宅へ。

何が楽しみだったかというと、皆さんの手作りマクロ&ビーガン料理。

マクロビ勉強会ではいつもみなさんの料理を頂くのですが、とても
美味しいのです。

ベイビーシャワー1ベイビーシャワー2

酒粕を使ったラタトゥイユ、卵を使わない豆腐のスパニッシュオムレツ
日本の春を思い出すような桜ご飯まで。

頂きます♪

ベイビーシャワー3

もちろん、甘いものは別腹♪

このスイーツも全て卵も乳製品も使われていません。
ビーガンケーキとロウフードのロウチーズケーキ♪

ベイビーシャワー4ベイビーシャワー5

もちろん、食についての話題から、ちょっと不思議なお話までとにかく話題は尽きず。

そしてギフトにリクエストした土鍋セットを頂きました。
みんなに、「え?!土鍋?!ベビー用品じゃなく?!」と言われたけど、

以前カナダでお子さんの為に土鍋を使ってご飯や料理をされるママさんが
いらっしゃってとにかくご飯もふっくら、料理も素材の味が効いていて
美味しかったのです。私も土鍋を使って作ってみたくて、リクエストしました。

そして、野菜たっぷり、愛情たっぷりの皆さんの手料理に舌鼓な一日でした。

お料理の詳細と写真はsenrufanさんのブログの中に。皆さんのお料理
チェックしてみてください♪素敵な写真と共に載っています。

 ブログ