FC2ブログ

aromatherapy and natural

〜Massage Therapistのアロマやマクロビ生活綴っています〜

音叉セラピー

音叉セラピー
     写真はYukiさんからお借りしました

NY在住ヒーリングセラピストのYukiさんから音叉ヒーリングを受けました。
久しぶりの再会♪音叉ヒーリングなるものを知っていたものの受けた事がなかったので、
楽しみにしていた彼女のセッション。

音叉の音が、クリスタルボウルやシンギングボウルの音の様にも聞こえ、瞑想の世界へ、、、
と思いきや、なぜか身体は音に委ねられてるのに、頭は余計な事をあれこれ考えてる。

私、頭と首から下がつながってない感覚が。
”頭と身体をコネクトする為の時間が必要だ”と実感しました。

そして、両腕も肘から下が重く感じ、途中、勝手に手のひらを上にしたい衝動に。
というよりも自分の意思というよりも、手が勝手に動く。

頭の上で音叉の音が響いているのに、左足先から上に向かってビビッと走る感触。
Yukiさんが私の身体の周りで音を響かせてくれている間、彼女が歩けば、冷たい風が一緒に
通り抜けて行く。でもその冷たいシュッとした空気がとても心地よいのです。

終わった後も身体が軽くすっきり。
育児に追われている私ですが、自分を見つめ直す時間を持つ事の大切さも感じ、
ヨガマットも新調したところなので、瞑想を含めたヨガ、再開しようと思います。

音叉ヒーリングは1週間効果が続くとか。これからの体調や心の変化が楽しみです。

もうひとつ、Yukiさんにお願いしていた、ブレスレット。
あれこれ言わず、ただ、作って下さい、とお伝えし、後はお任せ。

私が今長年付けているブレスレットが最近お疲れのようなので、新しいものをひとつ
お願いしようと思ってオーダーしたのですが、まさに今の私にピッタリの石でした。

私の持っているブレスレットもグリーン、ブルー、紫の石がベースなので、合わせて
みてもいい感じです。

ブレスレット1 ブレスレット2


友人のためにもう一つお願いしていましたが、勿論Yukiさんには彼女の
状況を伝えていません。でも、手元に頂いたのは、まさに今の彼女にピッタリの
石を使ったブレスレットでした♪

Yukiさんの撮る空の写真は神秘的。シャッターチャンスを狙ってる訳でもなく、
いつもたまたま撮れるそうです。ついつい、私も空を見上げてしまいます。(笑)







  ヒーリング・コーチング・陰陽五行