aromatherapy and natural

〜Massage Therapistのアロマやマクロビ生活綴っています〜

陰陽とひみこ加留多(かるた)

ご縁あって眞子さんから年始早々にひみこ加留多の伝授を受けました。

IMG_3492.jpg

あいうえお、、、のそれぞれに陰陽五行があるのです。
陰陽五行を勉強中なので、直感で、そのまま眞子さんにコンタクトを取りました。

以前、ふと閃いた時にドリーンバーチュのセミナーを受けました。
受けたことで感じたことも色々ありましたが、

どうもここ1−2年は日本語や日本のものの方がしっくりきているようで。
元々日本の歴史は文化が好きなので、それが根底にあるのかもしれないけれど。

IMG_3493.jpg

この結び方にも意味があるのですが、実は日本人は無意識に
様々なところでこの結びをしているんですよね。
無意識に、そして自然にお清めをしているのです。

ひらがなを合わせて見る陰陽や音霊から感じるもの。
自分の名前を見て納得したこと、家族の名前を並べてそこから
見えてくるものが、なかなかこれまた興味深いのです。
「音」で聞こえたものをひらがなで合わせていくので、
もちろん、外国人名も可能。また、お店や会社名にも使えます。

ポインツオブユーのカードは視覚からの閃き。
自分の中でどう使いって行こうか、楽しみです。

そして、新年早々、眞子さんからいただいた「かじジャム」

IMG_3491.jpg


これが本当に美味しいのです。
眞子さんがおっしゃるように、大人のジャムです。
なんとこれが私の実家からそう遠く無い場所で整体をされている
梶本さんが作られているもの。


もう、これは買うしかない!

  ヒーリング・コーチング・陰陽五行